アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ごたまぜぶろぐ
ブログ紹介
オタク話満載でカオスな場所です。

腐的発言/下ネタ…
いろいろとお気をつけくださいませ。
zoom RSS

***

2012/02/05 21:54
先週の金曜日。
夜中に雨が降ったのか、それもと放射冷却の影響か、はたまた室内と室外の温度の差だったのか…玄関の敷居が凍りつき家に閉じ込められるという事態に陥りました。
出勤しようと玄関の扉に手をかけ、開かない。
鍵がかかっていたのかな?いやさっき開けたもの、開いているはずなのにどうやっても開かない。

凍ってるーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

時間に余裕を持っていたわけでもなくいつもどおりの時間に出社しようとしてたので時間もないし、むしろ遅刻フラグで…。
壊す覚悟で無理やり引きました(我が家の玄関扉は引き戸なのです)
氷が剥がれる?壊れる?音とともに無事私は外に出る事ができ出社しました…焦った…遅刻も回避できてなんとか一日やり過ごしたんですけど。
この大寒波が続く中、皆様、いかがお過ごしでしょうか…。
西日本の、その中でも気候がいいと言われる地域に住んではいるのですがまさかの出来事でした。
春が待ち遠しいですね…。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2012/01/29 21:53
弟のPCマカフィー先生をカスタマイズするのにやってあげてたんですけど管理者パスワードが思い出せなくて操作出来ませんでした。
パスワードを忘れた時にヒントも設定しておくわけですが弟が当時考えたであろうパスワード【ヒント/たん】

(´・ω・`)え?

ええ、全く理解出来ないし分かるわけないしヒントの意味をなしてない、というか(´・ω・`)?って2人してポカーンですよ…たんってなに…○○たんのたんなのか、牛タンとかのたんなのか、もしかしてたんじょうびのたんなのか。
もしたんじょうびだったらじょうびまで入れろよ!ってう。
誕生日でも試してみたけど違ってました、たんたんたんたん…なに…

弟「当時の俺が分からない」

彼は頭を抱えていました。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2012/01/21 23:40
最近寝る前に背中にカイロ貼って寝てます。
毎夜途中に目が覚めてたんですけど朝までぐっすり!
足先までぽかぽかで目覚めも……いや目覚めはよくない低血圧なので…。
ぽかぽかなのは確かです!!あったかい(*´ω`*)
冷え性だったり寒がりの方は一度お試しあれ!
その際は低温やけどにご注意くださいね!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2012/01/09 21:24
遅ればせながらあけましておめでとうございます!!!
本年もどうぞよろしくお願いします。
2012年は祝日の半分が土日とかぶっている暗黒時代だと勝手に思っています・゚・(^0^)・゚・カレンダーみて絶望しました…そんなのってないよ…ひどいよ…こんなの絶対おかしいよ…

冬コミから約一週間、昨日はインテにふらっと行ってきました!
在来線に揺られまーーーったり行ったんですけど、帰りは力尽きて新幹線…えぇ、新幹線です。
毎回そうです、行きはまったり電車の旅をするんだと意気込んでいたのに目的果たした途端に力尽きてはやく帰りたい症候群に襲われまして…あと片道分の料金だからまぁいっかって気分になるんです。
自分の意思の弱さに自己嫌悪しながらどの新幹線に乗ろうかと探してたら九州新幹線「さくら」がやってきまして!!
検索したら目的地に一番早く到着するのが「さくら」でした…九州に行く事はありますがだいたい車なので九州新幹線に乗る機会はきっとない、と思っていたんです、だから…飛び乗りました。
落ち着いた色でまとめられた車内、シートも濃いブルーで、まだ新しい匂いもしてテンション上がりました…あっという間に目的地まで46分!!はやい!!!
私の朝の3時間っていったい\(^0^)/
「さくら」乗車も含めて楽しかったです!!!楽しかったです!!!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/12/27 16:26
今日から上京します!
30日はお友達のスペースで売り子してるはずです!!してます!売り子してます!!
去年はバスの中で年越しをする事態に陥ったのですが今年は自宅で年越しできそうです…。

仕事納めもして休暇にはいってるので朝から荷造り出来たはずなのに未だに何もしてません、何度も上京してるのに何故持っていくものを未だに迷っているのか…まとめられない女ですorz

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/12/13 20:11
今日で退職されてしまう方に今までお世話になった感謝をちゃんと伝えたくて仕事中に「こう言って最後にこう言って…」といろいろ考えてたのにいざお話したらテンパッて何を言ってるのか分からなくなった\(^0^)/
…言葉の多さじゃない、中身でもない、伝える心だよ…と自己暗示かけときました、ありがとうございました…。
で、退職された方の業務を見事に引継ぎするはめになりました(血涙)
いや…無理だろ…管轄違うし、無理でしょ?
出来る範囲の事はするつもりだけど明らかに無理でしょ?っていう、笑うしかない。
そしてストレス太りでございます、ご飯が美味しい!!
満腹になるまで食べるのはいけないんだ、腹八分目にすれば…といろいろ考えて我慢してるんですけど気付いたらご飯が美味しい!!!状態

せめて寝る前にストレッチしよう…。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/12/11 21:06
先月で日記が止まっていたなんて…ごめんなさい…。
あれ?最近書いてた気がしてたのに、私の最近って感覚がやばいorz

最近、これは本当に最近、一昨日ぐらいのことで…なら一昨日ってかけばい以下略
夜桜四重奏を既刊まで一気に読みまして!
9巻10巻11巻はOAD付きだったのでそれも見まして!!
私やはりこういうジャンルのお話が大好きだと再認識しました。
あと今日あの花の最終話見て涙腺が爆発しました!!
先々週にマクロスFサヨナラノツバサをやっと見てテンションが最高潮になりました、この感想は後日しっかりまとめて書こうとして今に至ります←
マクロスZEROにリンクしすぎてるラストがもう…もう!!!!!!
というかマクロスシリーズをどれだけ知ってるかっていうテストされてるのか?というぐらい他シリーズネタが出てきて た ま ら ん !!!
ありがとうございますありがとうございます。
感想ちゃんと書きます、…書きたいな…。
もう一回見て脳内整頓してきます!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/11/24 21:07
先月スパーク前々日入りした時に始めて原宿渋谷に赴いたんですけど若者の熱気パネェ^p^
平日の昼間にも関らず人は多いし…(遠い目)
それで何度も東京にきてはいるけど歩く事はないと思っていた表参道も歩いてきました、お洒落でした、たぶん…なんせ初めてのとこだからキョロキョロする暇がなかった(ヽ´ω`)グッタリ
えーっと、なぜ表参道なのか、というと…表参道にあるCafe hors et dansというカフェに行って参りました!!
店舗は他にもあるんですけどこの表参道にあるここでなければならないのです、2008年放送、魔/王のロケ地です!お友達とロケ地巡りしてきました!!!!
え?今更?ってなるかもですが…はい、ホントですね…あの頃はテレビも見ずに〆切に追われていたな…思い出して無茶な生活してたなと、一週間の平均睡眠時間3時間とかorz

テンションあがって外観を撮るの忘れてるなんて、ホント駄目な子(´;∀;`)
画像

ドラマと同じアングルを意識してパチリ…
大野くんや生田くんがいた場所ですよ!!
成瀬さぁぁぁぁぁん!!!!!
とりあえずこの辺に座ってたよね!って席について「大野くんが座った場所かも!」ってテンション上がったんですけど3年前です(笑)楽しいです泣いてなど


画像

ランチはパスタにしてボリュームあって満腹!
あれ?女子会みたいじゃない?キャッキャ!!…ってなってたんですけど…私たちロケ地に来てテンション上がってて忘れてたんですけど、その日はテラスでランチをするには少し残念な気候だったんですよ。
平常心に戻った頃にはガタガタ震えながらランチしてた…どおりで「テラスで」って行った時に店員さんは「大丈夫ですか?」って聞くはずです。

ランチおえて原宿駅に戻る途中に、この日の前日に放送してたひみ/つの嵐/ちゃんスペシャルの罰ゲーム(番宣)だったトレーラーに遭遇しまして!!!!!
今までも上京してたけど遭遇できなかったりお友達に写メ送ってもらったししてたんですけど、始めて遭遇しました!!それも2回も!!!!!!
猛ダッシュして写メをこれでもかってぐらい撮りました、スマフォに変えててよかったと思った瞬間←
画質のいいやつなのでデジカメの代わりにしていたのです。

今年残りの運を全て使い果たした気がします!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/11/18 23:46
ついさっき、北斗の拳を読破しました。。
午後休だったので意気揚々と帰宅し、怪物くんフェア開始で(クジは明日からだけど)関連商品たくさん買って満腹になって一昨日出したばかりのコタツに滑り込んでしまったがゆえに…。
うとうとして横の本棚をチラリと見ると全巻並んでましてね、ちょっと興味が沸いてとりあえず1巻だけ…と決めて読んでたんですけど気付いたら7時間経過してました。

え?^p^7時間って…

途中何度も泣きそうになって、でも2回は確実に泣いた。
この作品の深さを知った、ただ強い物と闘うだけの物語ではなかった…!!!今なら私もなんか技が使えるんじゃないかって熱いものがこみあげてる→我が生涯に一片の悔いなし!!!!!←今ココ
私とても漫画にテンションを左右されやすい性格です!

今日は世紀末な夢を見れそうだぜ!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/11/14 21:56
インコたん元気です!!
ほんと良かった…(´;∀;`)
毛並み?羽並み?もかなりキレイになってきました、背伸びした時に見えるところはまだ無残な状態なんですけど…でも最初に比べたらホントもう、キレイだ、お前キレイやで!!ってインコたんに言い聞かせてます(真顔)
あの独特のインコ臭を嗅げないのが寂しいのですけど、まだサラダ油の匂いします…なんかまろやかなサラダ油の匂いがします。
インコ臭が恋しい……
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/11/06 22:20
今週祝日3日は出勤し4日に振り替えてワクワク三連休の予定だったんですけど、インコたんがハエとり紙に突っ込んで大惨事…連休初日からどっと疲れた柏野ですこんばんわ。
去年から結構インコたん関係の事件たくさんあったのでほんと悪夢でした…ハハハ…

べったりくっついてるインコたん見つけた時には今年最大の悲鳴を上げました、私もこんな甲高い声が出るんだ…と振り返るぐらいの余裕は出てきたわけで…火事場の馬鹿力ってホントにあるんですね(白目)
あと例えどんな状況下においても冷静な思考を残しておく、ってことを学びました。
インコたん救出は割愛させていただきまして(壮絶な闘いがあったのです…)救出後も大変でした、べったべたで飛べなくなっちゃって、ちょうど車を母に貸してたので病院にも行けずでも何とかしなくては!と思って対処法を調べました。
事例も結構あったんですけど犬猫の場合とか多くて、そういう時は洗剤とか、毛を切るとか…いやしかし小さなインコにそんなこと出来るはずもなく(´・ω・`)
でもそこに小麦粉がいい、とあったので小麦粉に全てを託して応急処置にとりかかったんですよ、試しに自分の手に小麦粉まぶしてみたらサラッサラになりました…救出の際にハエとり紙を鷲づかみしたもんだから私の手も大惨事だったんですけどすげぇええええ!!!
えーっとそれでインコたんもパニックになってるから小麦粉を少しつけるだけでも大変で、とりあえずインコたんが踏んでくれたら足はサラサラになるはず!と思って…ですね…
部屋に小麦粉をぶちまけました…。
き、緊急事態だからね!自分の部屋だしね!!

母が帰宅後、病院にいきまして、その病院ではサラダ油?で油をおとしてそれから水で洗うらしいんですけど獣医さんは「上手くおちるかどうかー、その後も水で洗うから体調を崩す可能性も」って言われて…ビクビクしてたんですけど「思いのほか上手くおちました」って言われて安心しました(涙目)
幸い体調も崩してないみたいで、今は元気に遊びまわってます…ただ完全に飛ぶ事は出来ないので用心しなければ…歩く走るを覚えてしまって気付けば廊下を疾走しておりますよ。
元気な姿を見れるのはとても嬉しいけど危ない…出来るだけ部屋の中で遊ばせなくては。

そうそう、病院から帰宅して少し元気になったインコたんに安心しつつ自分の部屋の惨劇を目の当たりにした時の疲労感もかなりのものでした…。
冷静な思考どこにあったのだろう…。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/10/30 21:38
遅くなりましたが、ほんと遅くなりましたが…すいません…。

改めまして スパークお疲れ様でした!!
主催様、参加サークル様、お立ち寄りくださった皆様、本当にお疲れ様でした!
夢の空間をありがとうございました!!!!じょみーわっしょい!!
それなのに新刊またも落としまして駄目な奴と罵ってくれてかまいません…ウググ
次こそは、必ず並べられるようにしたい、します!!!
スパコミを予定してましたがお友達のご好意で冬コミに委託していただけそうなので冬コミに仔狐本を出せたら…出せたらではなく出すんだ!って脳内のしん様が仰っています。
これ出せなかったらしょたじょみたん18禁イラスト集出すって某さん方々に宣言したので、これぐらいの決意(?)をもってペンを走らせる所存です( `・ω・´)!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/10/16 22:10
ここにきてまさかの風邪…半年ぶり。
原因はたぶん先週の木曜に少し肌寒いけど動いたら暑くなるからちょっと薄着のまま仕事してたんですよね、たぶん、それだと…その夜から体調が崩れていったので(´・ω・`;)
鼻が詰まるのが一番つらいですね息できなくて、口で息してたら今度は口の中がからっからで…そして寝付けなくなる…負のスパイラル!
マスクしてなんとかからっからになるのだけは防いだんですけど。
…マスクと言えば最近仕事中につけることにしてます。
風邪予防や埃予防だったりなんですけど最大の目的は

仕事中における妄想ニヤニヤ対策です。

なにこれ神アイテム。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/10/11 21:25
今日、帰宅途中に交差点にぽつりと座ったままの鳩がいて、大きい道路で交通量も結構多くて、何故か動かないんです。
驚いて動けなくなってしまったのか、どこか怪我して動けないのか、分かりませんでしたが…。
私が見た時は信号が赤だったから車も動いてなかったので鳩は無事でしたが、このままだと青に変わって車も動き出すし、どうしよう…とうろたえてしまったんですけど、そこに居合わせた子連れのお父さんが自転車から降りて鳩を飛ぶように追い立てて走っていったんですよ!お父さんマジイケメンすぎて…!!!
鳩は無事に道路から飛び立っていってお空に帰りました!
そして子連れのお父さんの他にその場にいた中学生の子達が拍手してました、これは本当拍手するしかないです、お父さんありがとう!!
久々にこう、感動した、というか…ドラマとかアニメ見て感動した時とは違う感情の感動でございました(´;∀;`)!!
心が洗われた…
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/10/06 22:11
抜糸も終わりまして、やっと気兼ねなく右手を使えるようになりました!
でも力はいっちゃうと無意識に左手使ってしまっておかしな動きになってしまうことも多々ありますが私は元気です。
あと寒くなればなるほどお布団の中が温かくて二度寝して遅刻しそうになったりしますが私は元気です。

そろそろ上京するために夜行バスの切符を買わねば…!
サークルリスト公開されてて胸が高鳴るばかりです、楽しみ!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


***

2011/09/29 21:29
ほぼ生存を報告するだけになってきているブログ…
こっこんなはずでは/(^0^)\
もう暫く潜ります。
ちょっと右手を負傷しまして位置が位置だけに上手く使えなくて、携帯は何故か左で打つので問題ないんですけども。
右手に無理させないように過ごそうと思いますー。
皆さん、くれぐれもカッターの使用には注意してください…ホントマジで…
とくに切れ味が悪くなってるカッターに無理をさせてはいけません。
切れ味が悪いカッターは刃を交換するか、使用しないようにね…!(涙目)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お久ぶりで…

2011/09/19 18:22
生きてますー!
原稿用紙やインク、ペン先にフルボッコにされる毎日ですけど私生きてますー!!
途中お仕事が鬼畜コースでヤケクソの時もありましたが私は元気です。
絶賛修羅場中で引き続き篭ります(´・ω・`)/
もうすぐ祭りまで一ヶ月きりますね、楽しみすぎてこわい!!
原稿的な意味で…!!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


肌寒い

2011/09/09 23:58
朝、肌寒くなってきましたね、秋の足音が聞こえるようです。
例えるなら真夏の太陽の光を浴びながら輝くヒマワリのようなじょみたんから秋の風に揺れる一輪のコスモスのようなしん様です…今日も私の脳内は元気です^q^

朝はホントに肌寒くて…夜になると虫が鳴いてます、それを感じたり聞いたりすると秋だなーって…やっと暑い日々から解放されるのか、と思ってはいるのですが日中の暑さでぐったりしますね。
気温の差で余計に体調崩しそうですがそこは自己管理をしっかりと…!!
9月も気付けば中旬に入ろうとしています、インテについ最近行ったような感覚、月日の流れが早すぎて残酷です(笑)
原稿的な意味で(´;∀;`)
嬉しいような悲しいような…ジョミ祭たのしみすぎて!!!!
ウオオオオオオ!!!!!


とりあえずエクシリ/アはおあずけ!!
ミラ様ー待っててください!!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


びしょー

2011/09/05 22:00
今日会社に出勤したら会社も浸水してたらしく今日は片付けに追われました。
そしてこの際だ、ということで年末大掃除並みの大掃除をするはめに(苦笑)
テレビ見ても今回の台風、本当に凄かったことを思い知らされます。
自然災害は本当にこわい…。

昨日お友達からテンション上がる荷物が届きまして開封までに5分かかりました。
テンションが上がりすぎて、汗もビッショリだぜ(笑)
今年に入って一番のテンションの上がり具合です。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかし10月はこれ以上のテンションになる出来事が待ってそうです、デヘヘヘ
10月になるまでに〆切というワルプルギスの夜を倒したい!!


アッ…スマホの定額制を検討する、っていう記事…本当ですかね…
これ困るんですけども本当に困るんですけども…!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


台風が

2011/09/03 21:13
地元に台風が14年ぶりに上陸しまして、しかも満潮と重なって避難準備勧告…というものを初めて言われました。
しかし避難準備だけしとけって言われるのが長くて結局冠水して避難出来ない状況になって自宅待機orz
そんな土曜日を過ごしました、こんばんわ。
台風対策がちゃんと出来ていない、というか滅多にこないから何をどうすればいいのか、っていうのが曖昧で今回の台風で身にしみました。
防災グッズを用意してどこかに置いておくべきですね(´・ω・`)
暴風警報が出たら学校は休みになりますけど大雨でも休みにした方がいいんじゃないか、と…今回は土曜日だったからよかったけど平日だったら本当に危険だと思いました。
途中、父が会社から帰ってきたんですけど冠水してるから川と道の区別がつかないぐらいで「ここまできたら引き下がるわけにもいかなかった」と…車から降りて一言。
確かに本当に区別が付かなくてご近所さんならここに川があって、と分かりますが知らない人が通ったら危ないと思うのですよ。
風も怖いけど雨もこわい!
そんな実感をした今回の台風でした、そんなわけで原稿できなかった…いやいや明日がん
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ごたまぜぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる