ごたまぜぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ***

<<   作成日時 : 2011/11/06 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週祝日3日は出勤し4日に振り替えてワクワク三連休の予定だったんですけど、インコたんがハエとり紙に突っ込んで大惨事…連休初日からどっと疲れた柏野ですこんばんわ。
去年から結構インコたん関係の事件たくさんあったのでほんと悪夢でした…ハハハ…

べったりくっついてるインコたん見つけた時には今年最大の悲鳴を上げました、私もこんな甲高い声が出るんだ…と振り返るぐらいの余裕は出てきたわけで…火事場の馬鹿力ってホントにあるんですね(白目)
あと例えどんな状況下においても冷静な思考を残しておく、ってことを学びました。
インコたん救出は割愛させていただきまして(壮絶な闘いがあったのです…)救出後も大変でした、べったべたで飛べなくなっちゃって、ちょうど車を母に貸してたので病院にも行けずでも何とかしなくては!と思って対処法を調べました。
事例も結構あったんですけど犬猫の場合とか多くて、そういう時は洗剤とか、毛を切るとか…いやしかし小さなインコにそんなこと出来るはずもなく(´・ω・`)
でもそこに小麦粉がいい、とあったので小麦粉に全てを託して応急処置にとりかかったんですよ、試しに自分の手に小麦粉まぶしてみたらサラッサラになりました…救出の際にハエとり紙を鷲づかみしたもんだから私の手も大惨事だったんですけどすげぇええええ!!!
えーっとそれでインコたんもパニックになってるから小麦粉を少しつけるだけでも大変で、とりあえずインコたんが踏んでくれたら足はサラサラになるはず!と思って…ですね…
部屋に小麦粉をぶちまけました…。
き、緊急事態だからね!自分の部屋だしね!!

母が帰宅後、病院にいきまして、その病院ではサラダ油?で油をおとしてそれから水で洗うらしいんですけど獣医さんは「上手くおちるかどうかー、その後も水で洗うから体調を崩す可能性も」って言われて…ビクビクしてたんですけど「思いのほか上手くおちました」って言われて安心しました(涙目)
幸い体調も崩してないみたいで、今は元気に遊びまわってます…ただ完全に飛ぶ事は出来ないので用心しなければ…歩く走るを覚えてしまって気付けば廊下を疾走しておりますよ。
元気な姿を見れるのはとても嬉しいけど危ない…出来るだけ部屋の中で遊ばせなくては。

そうそう、病院から帰宅して少し元気になったインコたんに安心しつつ自分の部屋の惨劇を目の当たりにした時の疲労感もかなりのものでした…。
冷静な思考どこにあったのだろう…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** ごたまぜぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる