ごたまぜぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が

<<   作成日時 : 2011/09/03 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

地元に台風が14年ぶりに上陸しまして、しかも満潮と重なって避難準備勧告…というものを初めて言われました。
しかし避難準備だけしとけって言われるのが長くて結局冠水して避難出来ない状況になって自宅待機orz
そんな土曜日を過ごしました、こんばんわ。
台風対策がちゃんと出来ていない、というか滅多にこないから何をどうすればいいのか、っていうのが曖昧で今回の台風で身にしみました。
防災グッズを用意してどこかに置いておくべきですね(´・ω・`)
暴風警報が出たら学校は休みになりますけど大雨でも休みにした方がいいんじゃないか、と…今回は土曜日だったからよかったけど平日だったら本当に危険だと思いました。
途中、父が会社から帰ってきたんですけど冠水してるから川と道の区別がつかないぐらいで「ここまできたら引き下がるわけにもいかなかった」と…車から降りて一言。
確かに本当に区別が付かなくてご近所さんならここに川があって、と分かりますが知らない人が通ったら危ないと思うのですよ。
風も怖いけど雨もこわい!
そんな実感をした今回の台風でした、そんなわけで原稿できなかった…いやいや明日がん

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風が ごたまぜぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる